三十路過ぎの女が、どうしても結婚したくて、 日々奔走する毎日を綴っていきます。
  • 10 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 12

 


結婚で生活水準を落としたくない 


結婚で生活水準を落としたくない、今以上の生活をしたい。」

結婚は経済的な苦労が伴う。

結婚は恋愛のゴールではなく、結婚してからの道のりの方が長いわけだから、食べていかなきゃいけないし、住宅や保険、出産、子育てなど出費も多くなる。

余裕を持って生きていけるだけのお金は誰でも欲しいものですよね。

「私は結婚しない」と強い目的意識と意志をもっている女性は問題なし。
そういう人にとって、結婚だけが人生じゃないし、結婚よりももっと大切なものをもっている人は幸せかもしれません。

しかし、「独身は自由だし、今の生活レベルには満足、できればいつか結婚したい」と考えているあなた。

そうしているうちに、年齢だけはどんどん過ぎ、気がついたら結婚相手として誰も意識してくれない存在になっている・・なんてことになりませぬように。

大切なのは、その基準をどう自分の人生の中で実現していくかということ。

理想を持つことって大切ですが、

今は経済力があっても、明日をも知れない昨今、一生安泰なんてありえません。
いつリストラに会って経済的な苦境に陥るか知れたものじゃない。

自分のスキルの水準を上げて、自分自身も経済力を持つ。
金銭面で頼って結婚して、万が一、愛が冷めた時、離婚しても1人で生きていけるいように。

こんな風に、あなたの基準にいくつか幅を持たせて。

自分の設定した基準にから抜け出せず、肝心の行動に踏み出せないかぎり、理想の結婚は手に入りません。




望みは全然高くないんだけどねえ。自立しすぎてるのが問題かも

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kekon44.blog85.fc2.com/tb.php/29-6a87358a

 | ホーム | 
プロフィール

mai1234

Author:mai1234
マイ。30ジャスト。世間からj早く結婚しろとやいのやいの言われまくってます。結婚できるものなら、とっくにやってるさ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
SEOパーツ
