三十路過ぎの女が、どうしても結婚したくて、 日々奔走する毎日を綴っていきます。
  • 08 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 10

 


八方美人 

八方美人は周囲への気遣いが上手く会話も巧み。
社交的で決してモテないわけではない。
それなのに、恋愛が長続きしないという女性が多いとききます。

八方美人というのは、「誰にでも愛想がよい=何にもひっかかりがない」

人間関係も恋愛もひっかかったり、摩擦があるからこそ、それを乗り越えることで信頼関係が生まれるもの。
誰にでも表面的な顔だけを見せていては、本物の恋愛もできないし、恋人との関係も深まらないまま終わってしまいます。

誰かを射止めたいと愛想を振りまけば振りまくほど逆効果。
その結果、本当に大事な人の気持ちをつかめずに空回りしてしまうのです。

八方美人は一見消極的なイメージもありますが、実は気も強いし、頭もいい。
常に相手の出方を瞬時に計算して行動する。

でも、それって相手を信頼していない証拠。
逆に考えれば、絶対に手の内を見せない人が、相手から信頼されるわけがないんです。

・好きでもない人に愛想よくしていたら彼に誤解された。
・飲み会やイベントに誘われると断れない正確で、彼との時間が少なくなり「俺より飲み会の方が大事なんだな」とフラれてしまう。
・合わせてばかりでものわかりのいい女になり、結局自分の気持ちを伝えられない。
・つい思わせぶりな態度をとってしまうので、どうでもいい人にばかり好かれ、本命には振り向かれず。

そうやって八方美人を続けているうちに、

「何が好きで何が嫌いかという自分の感情までわからなくなってしまう」

これが八方美人の落とし穴です。

人を喜ばせることばかり考えず、必要以上の気のまわし過ぎは禁物です。
「今一番大切な人は誰?」と優先順位を考えてみれば、おのずと行動が変わってくるのではないでしょうか?



そうなんだよね。私は八方美人なんだよねえ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kekon44.blog85.fc2.com/tb.php/34-ce385b0c

 | ホーム | 
プロフィール

mai1234

Author:mai1234
マイ。30ジャスト。世間からj早く結婚しろとやいのやいの言われまくってます。結婚できるものなら、とっくにやってるさ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
SEOパーツ
